思いついたように、作ってみました。
所要時間50分!
しかも残り物材料なんですけどね。

微妙に残っていたスライスアーモンド、
プルーン、アーモンド(粒)、ピスタチオ。
そして、りんご(紅玉)。

最初は、普通のパウンドケーキに作るつもりが、
形だけでも、シュトーレン風になるかな・・・と。

できた!できた!
IMG_2354

レシピはこちらからどうぞ。
発酵なし、簡単☆りんご入りシュトーレン
家にある材料で、簡単にシュトーレン風にできるかな・・と、作ってみました。 意外とりんごがアクセントになり、美味しいです。
本当のシュトーレン風は、
ナッツやドライフルーツをラム酒に時間をかけて漬け込み、
生地を発酵させ、
バターもたっぷり使いますが、
時短、ややヘルシーなシュトーレン風な
クリスマスケーキとなりました。
(23日に作りましたが、24日の夜までには食べてしまうことでしょう)

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

人気ブログランキング

「これぞクリスマスな王道レシピ!」コーナーにレシピを掲載中!

d0170823_15140695