アンティークのお勉強と同時期に始めた、
テーブルコーディネートのレッスン。IMG_2898
IMG_2926

先生のテーブルコーディネートは、
私のこれまでの概念を覆すほどの衝撃でした。
そして、
先生の生徒さま(卒業生も含む)も、すてきなコーディネートをされているのです。
…インスタにて拝見♪

今月のテーマは、
「マイセンの絵付けで魅せるシックなシノワズリ」
そう、@岩崎葉子先生といえば、
シノワズリ♡
今年のテーブルウェア・フェスティバル2020に、
出展されておられました。
見に行けなくて、とっても残念⤵⤵

IMG_2903
素敵すぎて、いつまでも見とれていたい♡
IMG_2930
IMG_2942
このマイセンの白磁に絵付けされた先生も、
この日の生徒さま。
とってもお美しく、この方にもうっとりしそうです。
繊細な感覚と指先をお持ちでいらっしゃるのね。

レクチャーを受け、
それぞれ実習で、
一つのテーブルを仕上げます。
*後日UPします

そのあとは、Teetimeです。
IMG_2980
実習は疲れますが、
これがあると、吹き飛びます。

そして、このベーシッククラスを、
真面目にお休みすることなく、
1年間のコースを修了しました。

未熟ではありますが、
アドバンスクラスへ昇級させてもらえました。

とにかく、日々感性を磨いていたいと思っております。

<自宅料理教室のご案内>
「さばき方から始めるお魚定食」
2月19日(水)27日(木)10:30~
レッスン代 5000円
場所 明石市大久保町(詳細は確定後お伝えします)
*JR大久保駅までの送迎も可能です。ご相談ください。
お申し込み oishika096+mam@gmail.com

もし、上記以外の日程をご希望の方(土日も含む)は、
ご相談くださいませ。
可能な場合もあります。
3月のご希望の日の予約も受け付けております。

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

人気ブログランキング