昨日も今日も寒いわ。
これくらいが、12月の寒さでしたっけ?

昨日の教室は、
鯛の塩レモン蒸し アツアツねぎソースかけ
これは、鯛1尾でする方が、
絶対にいい!
パフォーマンス度もあるし。
が、お食事をするお席が、バラバラなので、
1尾とはいかず、1切れずつね。

IMG_20181211_181701

大豆と鶏ミンチの白雪鍋みたいのも、
鍋に限るんだけど、
是非、ご家庭で温かい鍋を囲んでください。

秋刀魚ごはんのはずが、
まさかの、秋刀魚が売ってない!
(仕入れがなかったみたい)
で、鰺ごはんに変更。

12月のデザートでよく登場する
林檎と胡桃のケーキ
今回はピーカンナッツで。
シナモン風味に。

お越しいただいたみなさま、
スタッフの方、
ありがとうございました。

来年2月の予定です。

よろしければ、クリックお願い申し上げます。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
 レシピブログに参加中