この週末、予定外に娘と一緒にお出かけすることに。
私立大学のオープンキャンパス。
昔(30年以上前だな)は、こんなん無かったよ。
・・・地方だったから?

暑い上に、親も子も熱い!
説明会において、
大教室が満席になるくらい真剣です。

どっさり資料も持ち帰り、
さあ、モチベーションは上がったかな?
あとは成績あげるだけ。
(いや、親としては学費の問題があるが)
その、成績が一番厄介なんですよね・・・。

このような機会を、各大学、頻繁に開催して、
大変だなと思う一方、
受験生にとっては、すごく恵まれていますね。

息子は、試験当日に初めて行ったみたいだったけど。
(私大のオープンキャンパスには全く行ってない)
でも、私的には、とっても気に入ってます。

これまで、いくつか行って感じたことは、
やはり、フィーリングというものは、
あるかも・・・と。

今回、また以前に行った学校、
(記念に行っているところも含まれています)
紛れて何十年ぶりに、昨年訪れた私の母校の画像も。
IMG_20190803_161441
IMG_20190803_110548
IMG_20190804_113932
P_20170805_145914_vHDR_Auto
P_20170806_150525_vHDR_Auto
P_20170401_130133
P_20180929_124408
P_20180929_150541

半年後には、
行先が決まっているかな・・・。

読んでいただきありがとうございます。
こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

人気ブログランキング
アンバサダー バナー