夜ご飯。
やっと、まともに座り、
まともにご飯食べることができた。
日本の大晦日の定番メニュー?
「スキヤキ」
赤ワインととともに。

朝からずーと、料理と片付けと大掃除。
まだ、気になるところたくさんあるけれど、
もう、ここまでとしよう。
もう、無理。
でも、キレイになるから、
嫌いではない。

本音をいえば、
大晦日、温泉旅館でのんびりしたい。
そんな日は来るかしら?

かつて、独身最後の歳に、
両親と私とで、
大晦日、お正月を温泉旅館を一年前から予約して、とっても楽しみにしていた。

しかし、
父の癌がみつかり、手術を10月に受け、
その旅行は、キャンセルに。
夢と消えてしまったことがある。

肉と魚の塩釜焼き
ローストビーフ〜ハーブ風味 ねずみちゃん仕立て
IMG_20191231_140042_518
明石鯛〜昆布風味 2020仕立て
IMG_20191231_140042_514

一年間ありがとうございました。
来年も、より良いものお伝えしていきたいと思います。


こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
レシピブログに参加中♪

人気ブログランキング



d0170823_15140695