今月のテーブルコーディネートのテーマは、
「アジアンテースト」

アジア圏へは、旅行経験はなく、
お料理も中華は好きすが、
アジア系の料理は、
あまり好みではないのです・・・。
特にパクチーが苦手。

このクラスのレッスンでは、
お料理は妄想(想像)でいいので、
アジア系、エスニック系、OK!

タイトルは、
「ゆらぎとリラックスした気分で、カクテルを愉しむ」
IMG_5384
IMG_5388
IMG_5411

そう、このテーマ、
私にとっては、かなり難題だったのです。
まったく、コーディネートがわからず、
何処かお店でコーディネートを参考にしょうと、
探すが、
その店さえわからず。

頭の中を「アジアン、アジアン、アジアン・・・」
と、一ヶ月、グルグル廻っていました。

唯一、自宅にあったもの。
フロートフラワーのみ。
アジアンテーストのものは、
何もないのです。

妄想料理:エビトースト、ハッタイ、
パパイヤとカシューナッツのサラダ
そして、アジア風なカクテルなど・・・

キャンドルの灯りでゆらいで、
リラックスして、
日は暮れていく~
そんなテーブルコーディネートにしました。

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー


ネクストフーディスト
 
 

<自宅教室のご案内>
当分の間は、リクエストメニューとして、
魚に限らず、肉、野菜、
基本の和食、洋食、
おもてなしの家庭料理、
パーティー料理など、
また、お持ち帰りされたい方も
ご相談ください。

レッスン代5000円(おひとり分)より承っております。
*材料費UPで、お持ち帰り分の量を増やせます。
時間は3時間ほどを予定しています。
日時等、詳細は、
oishika096@gmail.com
または、こちらのコメント欄、
HP https://oishika096.wixsite.com/maman
から、よろしくお願いします。