明石の野菜と魚のおもてなしサロン
「Maman's Dream」川端寿美香です。

お魚苦手克服レシピ
「イワシとトマトのカレー風味揚げ」
IMG_9526
<材料(4人分>
鰯 2尾(4フィレ)
ミニトマト 3個
ブロッコリー(茹で) 4個

昭和天ぷら粉黄金 大さじ3
カレー粉 小さじ1

<作り方>
① イワシをフィレ状態にしたものに塩をふり、
  しばらくおいて、水気を拭く。
  (このような形で冷凍もありまよ♪)
IMG_2383
② ミニトマトを1/4に切って、①で巻く。
IMG_2384
③ 昭和天ぷら粉黄金とカレー粉を混ぜたものをまぶして、
  170度の油でサクッと揚げる。
IMG_9533
これでは、一口ですよね。
もちろん、たくさん作ってくださいね。
お手軽に作れるように、
水なしです。

サクッと揚がる昭和天ぷら粉黄金。
粉の1.5倍量の水を混ぜて、
衣状態にしても美味しいですよ。
IMG_9526

昭和産業さま×レシピブログさまのコラボ企画に参加中です。
「昭和天ぷら粉黄金」プレゼントしていただきました♪

天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー
福岡県産農産物についてのアンケート

福岡県産農産物への関心アンケートに答えると

抽選で10名様にAmazonギフト券1000円分プレゼント

3月1日(月)正午〜3月31日(水)まで開催中


ネクストフーディスト
 


<自宅教室のご案内>
当分の間は、リクエストメニューとして、
魚に限らず、肉、野菜、
基本の和食、洋食、
おもてなしの家庭料理、
パーティー料理など、
ご相談ください。

レッスン代5000円(おひとり分)より承っております。
*材料費UPで、お持ち帰り分の量を増やせます。
時間は2.5~3時間ほどを予定しています。
日時等、詳細は、
oishika096@gmail.com
HP https://oishika096.wixsite.com/maman
から、よろしくお願いします。