明石の野菜と魚のおもてなしサロン
「Maman’s Dream」主宰 川端寿美香です。

snapdishさまのキャンペーン
「新発見♪ワールド調味料でアイデアごはん」で、
8品の調味料をいただきました。

「ジャークチキンとポークソース」を、鶏肉(今回は手羽中を使用)に漬け込んで、
少量のオリーブオイルをコーティングして、
ノンフライヤーで、グリルしました。

IMG_1400

見た目は、少し黒っぽいけど、
お味は、ピリッと辛くスパイシー!
おうちに居ながら、世界旅行✈️

IMG_5601
IMG_1403

さて、ジャマイカ🇯🇲ですが、
ハネムーンの地。
特にレゲエが好きなわけでもないけど、、、。
きっと、食べたと思うけど、
残念ながら、記憶に無い😨

せっかくなので、捨てずに取ってた、ジャマイカで買った、
ポストカードと、ナプキンリング(手作りの木彫り)
とんでもない貧富の差を目の当たりにしました。そして、危険なので、絶対に単独では歩くな、、と。
ちなみに、滞在中に日本人とは全く出会わなかったです。

お酒やコーヒーは美味しく、旅行者にとっては、パラダイスです。
日本から行くには、ちと、遠いけどね。

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ネクストフーディスト