明石の野菜と魚のおもてなしサロン
「Maman’s Dream」主宰 川端寿美香です。

先日のテーブルコーディネートレッスンより。
・・・私は生徒です。

お題は、お弁当箱スタイル
とはいえ、
お弁当箱は、プラスチックしかないので、
今月、登場回数の多いアリタポーセリンラボのお重で。

EDVK9756[1]
着物をイメージした春のお花見スタイルのお昼ご飯。
母と娘のセッティングです。
AFYX6768[1]
VLCQ9847[1]
IMG_6441[1]
この日の、お料理は、
春爛漫の紫米のちらし寿司
鰆と道明寺の桜葉包み
筍と苺の白和え
ホタルイカと春野菜の味噌ディップ
肉じゃがポテサラ
そら豆のゼリー寄せ
ひと口ハトシ
苺の最中
桜ムース(固まらず失敗😨)

いつも、盛り過ぎなので、
今回は、思いっきり、引き算しました。
器に帯や小道具、
そしてお料理と荷物いっぱいで、
大変です、、。

レッスンの後は、
先生のスィーツ、
他の生徒さんのお料理、
いただきます♫
これが、楽しみなのですぅ!
お腹いっぱいになりました。
でも、そのあと、レッスンはつづます、、、。

次回の課題が、頭をめぐっています。

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ネクストフーディスト