明石の野菜と魚のおもてなしサロン
「Maman’s Dream」主宰 川端寿美香です。

日新製糖さまの『きび砂糖』を使ったタイアップレッスン
〜JAあかしの料理教室より

先日、延び延びになっていて
教室、やっと開催できました。

今回は、名店「賛否両論」笠原シェフ直伝レシピを取り入れたメニューを作っていただきました。
IMG_6949

関西では、そこそこメジャーな船場汁。
でも、いつものとは、違うのです。

お料理屋さんの、碗ものに。
主菜級の肉じゃがポテトサラダ。
IMG_6948

また、古代米、春野菜、鯛の昆布締め、釜揚げしらす、
桜の花の塩漬けをトッピングして、春爛漫のちらし寿司。

IMG_6951
春キャベツと豚肉の胡麻酢かけも、さっぱりと。

かるかん(鹿児島の郷土菓子)にも桜をのせて。

使用した砂糖は、全て
「きび砂糖」です。
IMG_6946
優しい甘さになった。
サラサラしてて、溶けやすい。
クセはないんですね。
とか、
身近に感じてくれたようでした。

ご参加されて皆さんに、
きび砂糖一袋と、笠原シェフのレシピミニブックをプレゼントいたしました。
とっても、喜んでいただきました!
ありがとうございました😊

こちらの企画↓

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ネクストフーディスト