義母の一周忌のため帰省。
息子も東京から帰省したので、親子3人で観光。
(娘は、大学の前期試験中と、ワンコいるから、お留守番)

親子での長崎観光は久しぶり。
帰省しても、実家のことで忙しく、観光どころか、遊びにも出かけれない状況。

初の軍艦島クルーズ。
お天気良好!
なのに、
波の高さ、59cm
上陸できる基準50cmを超え、やむなく、周遊するのみ。
残念⤵️⤵️
ちなみに、上陸率は、
40%だそう。
UCFF5317[1]

船酔いしやすい私は、
この穏やかな海にも関わらず、
やっぱり、気持ち悪い、、、。

しかしながら、
この狭いところで、
ハイスペックな生活をしていたのなだあと、
なんとも、
不思議な感じ。

下船後は、
大波止ターミナル近くで、
ど定番!
長崎ちゃんぽんと皿うどん。
CLUO9590[1]

皿うどんは、甘くて、
息子は好みではなかったみたい。
それが、長崎の味なのにね。

こちらも、クリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
 

お仕事はこちらからも♪

#長崎 #長崎観光 #軍艦島 #軍艦島クルーズ #長崎グルメ #eatpick #eatpickアンバサダー #世界遺産