明石の野菜と魚のおもてなしサロン
「Maman’s Dream」主宰
川端寿美香です。

今年の恵方巻き
IMG_3085

刺身用の鯵2尾が手に入ったので、
ひと足早く、
恵方巻きを作ることに。

実は残りご飯。
チンして、寿司酢と炒りごまを混ぜ、冷ましておいて、、。

鯵は捌くところからです。
2尾で、恵方巻き4本分取れます。

5種の具材

卵焼き
きゅうり
山芋
蟹かま
とりあえず、あるもので。

海苔は、
兵庫海苔
恵方巻き、手巻き寿司の時は、必ずコレ!

この時
午後4時。

自然光で撮影せねば!と、
大急ぎ1本巻いて、
パチリ、パチリ。

ふぅ、として、
1個、もぐもぐ。

あ、全部作って、
もう一回撮れる⁉

IMG_3093

器から、一つ消えています。

魚は捌かなくても良いので、
お刺身セットで🆗

お家で、海鮮巻き寿司、
作ってみませんか?

そして、今日から2月如月。
日が経つのが早くて、
心身が追いつかない、、。

今月も、
楽しみなことがあるある💕

体力温存しながら、
楽しむぞー!

こちらをクリックしていただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
 

💕お知らせ💕
公式ラインを作成しました。
(まだまだ、試作に近いですが・・・)
よろしければ、ご登録お願いします♪
友だち追加

お仕事はこちらからも♪