2015年の1月の記事ですが、
私の資格(称号?)の一つとなるものをいただきました。
もっと、お魚さばきや魚食普及の活動は日々していますが、
この資格に恥じないように、
お魚のこと勉強しなきゃ・・・と、
思い直しているところです。

以下、過去のブログ(2015.1.30)より、
https://ameblo.jp/okinka/archive1-201501.htm


昨日は光栄な任命式がありました。

食いしん坊な私が、食に関わる仕事をしようと、

野菜ソムリエの資格を取ったのが5年前のこのこと。

それから、ご縁があって兵庫県漁連のSEAT-CLUBのお魚講習講師となり、

お魚の普及活動をしてきました。

兵庫県漁連の推薦を受け、このたび、私たち講師7名が、

水産庁の任命により、「お魚かたりべ」の任命状をいただきました。

images


こちらは、現在、全国でも120名ほどしか授与されておらず、貴重なものです。

こうやって続けてこられたのも、

この仕事がすきなことと、よい人に恵まれたおかげです。

感謝しています。

神戸新聞にも載っています♪

IMG_5031.jpg