GWと言ったら、
子どもたちが小学校中学年のころまでは、
毎年恒例のキャンプに出かけておりました。
かなり大きいテントが2つに、テーブル、チェアー、コンロ等・・・。
今や、「箪笥の肥やし」ならぬ、「倉庫の肥やし」です。

そして、あさり狩りも恒例行事だった。
ニュースでも必ず、放送されています。
懐かしいです。

さて、あさりと新ごぼうの炊き込みごはん。

あさりと新ごぼうの炊き込みごはん 青さあんかけ
Comment

あさりがたくさんある時期に、普通のあさりごはんをアレンジしてみました。ほのかに感じる新ごぼうの風味も格別です。

このレシピを詳しく見る


今回はこれにバージョンアップして、
青さのあんかけをトッピングしてみました。
*撮影した翌日に、生の青さ(新物)を購入。
これで、したかった・・・・。


こちらは、自宅教室のご案内です。
<テーマ>~お部屋でガーデンパーティー♪~ 
5月22日 28日 30日 31日
他にも可能な日があるかもなので、 ご相談ください。 
~お部屋でガーデンパーティー♪~ 
・鰺フライとキャロットラペのサンドウィッチ 
・ホタテとあさりの湯葉キッシュ  
・セヴィーチェ(スペイン風魚介のマリネ) 
・ウィークエンドシトロン(レモンケーキ) 

*5月の自宅教室では、 クスパ×ポッカサッポロさんのご提供、 
「塩とレモンとオリーブオイル(現品)」を ご参加された方に差し上げます。 

新緑の季節の心地よい風を感じながら、ガーデンパーティーを・・・の、イメージで。 
ご希望あれば、本当にお庭(デッキ)で愉しむことも可能です 
鰺の三枚おろしの実習も含みます。
お問合せ・お申込み oishika096+mam@gmail.com 
お待ちしております。 

こちらたちをポチしていただけると嬉しいです。

料理ランキング

趣味ぶろ 教室ブログランキング 
「母の日に食べたいご馳走メニュー♪」コーナーにレシピを掲載中!